2006~2007年度主な活動

CN43周年記念式典
CN43周年記念特別事業

西淀川区内全小学校(13校)へ429冊、一校当たり33冊の図書を贈呈。

児童のモラル向上の1冊になればとの願いを込めて、寄贈いたしました。
アトラクションでは、大阪市立淀中学校音楽部の生徒さんたちの素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。

1リジョン 3ゾーン 合同例会

期日  10月24日(火)
  会場  プラザオーサカ

本年度は当クラブ大阪西淀LCが、ホストクラブとして合同例会を開催いたしました。
ゾーン・チェアパーソン 山下幸雄 挨拶
地区ガバナーより川本会長(左)
へ記念品の贈呈
地区役員・委員入場
クラブ旗の入場

労力奉仕例会 10月11日(水)
メンバー全員で、歌島橋交差点地下道の清掃奉仕を実施致しました。

第19回国際平和ポスター・コンテスト
   テーマ:平和を祝して

西淀川区内小学校  13校参加
   応募作品数  1,317点

宮崎あかねさんの作品は、1リジョンの選考会でも金賞に選ばれました。
 選考会に提出された1リジョン全作品の入選作品展は1月26日~28日の間、ピアスギャラリー(大阪市北区中津)にて展示。
6年 宮崎あかね
大阪市立姫里小学校
クラブ最優秀賞
6年 廣瀬 晴香
5年 堀江真志織
6年 渡邊智彩子
大阪市立歌島小学校
大阪市立野里小学校
大阪市立香簔小学校
クラブ優秀賞
クラブ優秀賞
クラブ優秀賞

11月8日(水)新会員入会式。 新会員歓迎のライオンズ・ローア「ウォー」。

“地球温暖化防止”の為のエコライフ実践活動「打水大作戦」
平成18年8月5日(土)開催の「西淀川区民まつり」において「地球温暖化防止」の為のエコライフ実践活動として「打ち水」を、大阪市西淀川区なにわエコライフ協議会と協賛して実施致しました。
会場参加者約400人にバケツを渡し、打ち水として下水高度処理水を配り、会場内に広がって頂き合図とともに一斉に「打ち水」をして頂きました。
打ち水は、昔から続けられてきた暑さ対策であり、最近では都市のヒートアイランド現象の緩和、地球温暖化防止に役立つものとして、各家庭でこの「打ち水」を実施して頂き、身近な環境について考えて頂く効果を期待したいものです。
暑い中での実践活動でしたが、この活動を通じて地域の方々へライオンズクラブの活動をPR出来る事業でした。

打水として下水高度処理水を配りました
バケツ400個を配布
打水大作戦と合わせて薬物乱用防止活動を実施
募金額12,359円を「ダメ。ゼッタイ!」国連支援募金へ送金いたしました。
ご協力ありがとうございました。

7月12日(水)「新役員就任式」を開催いたしました。新しい1年の始まりです。
会長 川本 正彦
例会風景