2007~2008年度主な活動

7月11日新役員就任式並びに新会員入会式を挙行。入会おめでとうございます。
L大林春秀 L村上吉治 L高橋良治 L峰原利範 L六樂内基弘

平成19年9月29日「西淀川区民まつり」において、「バケツ500個」を区民の皆様に進呈いたしました。
ヒートアイランド現象の緩和、地球温暖化防止に役立つものとして、各家庭で「打ち水」を実施して頂き、身近な環境問題として考えて頂く為の活動です。

 10月10日「労力奉仕例会」メンバー全員で“大野川緑陰道路及び歌島橋交差点周辺”清掃奉仕を行いました。

大阪西淀LC会長杯ゲートボール大会
「老人の健康増進を目的とするゲートボール活動をサポートすることを目的とする」
 西淀川区ゲートボール連盟には、区内20チーム約450名所属されており週3回の練習を行い、年数回のリーグ戦を開催し、老人の健康増進をはかっています。
 12月9日午前9時より晴天の下で記念すべき「第1回大会」が、19チームの参加で盛大に開催され、選手宣誓では「ライオンのように、雄々しく練習の成果を本大会で発揮し、がんばります!」と声高らかに宣誓され感動致しました。
試合は、順調に進み終始和気藹々とした素晴らしい大会でした。

国際平和ポスターコンテスト
西淀川区内13小学校参加 提出作品 1,195点

作品:大阪市立柏里小学校 6年 古坊静香 さん
〔リジョン金賞・クラブ最優秀賞〕