2011~2012年度方針

会長 北田 勝也
「絆」
未曾有の災害からの復興に協力するとともに、地元社会の活性化を図るため、地域の輪を活かした奉仕活動を行う 。
<例 会>
マンネリに流されず、来てよかったと満足して帰れる楽しい例会を目指したい。
<会員増強>
今後予想される経済情勢では会員増強は極めて難しいと思われるが、一人でも多くの仲間を増やせるよう努力していきましょう。
<奉 仕>
災害の復興と地域社会の活性化の一助となれるような奉仕活動を行いたい。

335-B地区 GLT委員
岡西 武士
会長 北田 勝也
幹事 水谷  平
会計 大林 春秀

9月24日(土)毎年恒例の西淀川区民まつりに今年度も協賛しました。
地球温暖化防止啓発運動・薬物乱用防止活動」を実施
バケツにクラブ名入りの小さいシールを貼り付ける作業は、メンバーも苦心しました
「ダメ・ゼッタイ」薬物乱用防止 国連支援募金活動の一環として、500名限定で薬害防止国連支援募金に協力頂いた方に「バケツ・花の種・タオル・薬害防止PR用の配布品バンドエイド・リーフレット」を贈呈しました。 
当日、皆様からお預かりした募金10,370円は、国連支援募金へ送金させて頂きました。ご協力頂いた区民の皆様に感謝申上げます。
西淀川区民まつりの当日の模様

7月27日、結成48周年記念例会を尼崎ホテルホップインにて開催致しました。
会長 北田による開会のゴング
結成例会会場の模様

9月14日(水)ゾーン・チェアパーソン職務訪問例会、ご多忙中のところご訪問頂き有難うございました。

< 写真→ >
1R3Zゾーン・チェアパーソンL山本  隆章(左)
大阪淀川LC 会長L野間本健策(中)
大阪淀川LC 幹事L大野  充英(右)

「10月12日(水)労力奉仕例会」

≪大野川緑陰道路清掃奉仕≫

毎年恒例になっている、区民の憩いの場である緑陰道路の清掃奉仕を本年度も実施しました。継続で実施している事業ですが、「ライオンの森・石碑」を改めて確認し作業が出来ました。
そして、隅々まで丁寧に清掃しました。

待望の入会式を行いました

新会員 小西 明  2012年1月11日

メンバーの見守る中、スポンサーであるL竹中に先導され厳かに始まりました。そして、「宣誓、書類・バッジの贈呈、会長より歓迎の挨拶、新会員の挨拶、メンバー全員でライオンズロアーを発声し、歓迎の大拍手とスムーズに進み新会員の誕生となりました。クラブに一日も速く溶け込み、ご活躍されることを期待いたします。