2012~2013年度方針

会長 
長澤   彰
「心のなかに、いつも奉仕の精神を」
われわれは社会奉仕団体であることを忘れず、ライオンズクラブでなければできない奉仕活動を目指す。
<例 会>
自由に語り合い、皆が楽しめる例会にしたい。
<会員増強>
直ぐに効果がなくても、できることを一つ一つ実行していく。
<奉 仕>
地域社会の発展に貢献できる奉仕活動を行う。

335-B地区
1R3Zゾーン・チェアパーソン
山下 幸雄
会長 長澤   彰
幹事 大林 春秀
会計 髙橋 良治




L荒木幹男 テーマ「大阪市について」

8月8日例会にて、当クラブメンバーである大阪市会議員L荒木より「大都市地域における特別区の設置に関する法律(特例法案)について」のスピーチ。


1R3Z合同例会 9月28日(金)

今年度は当クラブがホストクラブとして3Zの運営を担当。
地区ガバナーL菅春水、 キャビネット幹事L西岡照晃、キャビネット会計L髙木陽一、及び3Z内地区委員の皆様の臨席をえて、1R3Zの9クラブメンバーが、ホテルプラザオーサカに集合し、1R3Z合同例会を開催しました。総勢151名の参加者は、それぞれ各LCのメンバーと楽しい例会を過ごすことができました。
335-B地区役員・委員の皆さん
地区ガバナーL菅春水ご挨拶
会長 長澤  彰挨拶
ライオンズローア ウォー!



「西淀川区民まつり」
「ダメ・ゼッタイ」薬物乱用防止 国連支援募金活動を実施、同時に環境保全活動としての配布用の粗品「バケツ・花の種・タオル」及び薬害防止PR用の配布品「バンドエイド・リーフレット」を区民まつり参加者500名限定で募金を募りました。
募金合計額は10,792円  国連支援募金へ送金致しました。皆様のご協力に感謝申し上げます。
西淀川区民まつりの当日の奉仕活動の模様


第25回国際平和ポスターコンテスト

テーマ「平和を想像しよう」

西淀川区内
1リジョン
参加校
13校
55校
参加作品数
1,360枚
4,501枚

◆1リジョン金賞 並びに クラブ最優秀賞
    歌島小学校 6年 岡藤健吾君

クラブ優秀賞 香蓑小学校 6年 加治菜々花さん
クラブ優秀賞 香蓑小学校 6年 江藤 環さん
クラブ優秀賞 大和田小学校 5年 美濃部朱々さん

「1リジョン 金賞」並びに「クラブ最優秀賞」
歌島小学校 6年 岡藤健吾君

香蓑小学校6年 江藤 環さん

香蓑小学校 6年加治菜々花さん

大和田小学校5年美濃部朱々さん


10月10日の例会にて、今年度新しく就任された
大阪市西淀川区長 西田淳一様 にお越し頂き、お話をお聞き致しました。


「花と緑の西淀川高校へ」の事業補助として、チューリップ球根570球寄贈しました。
10月20日(土)「第10回西淀川高校環境フェスタ」にて、贈呈式を行いました。


10月24日「新会員入会式」元メンバーで会長経験者のL細川寛雄が、復帰されました。
お楽しみ例会を開催し、入会をメンバー一同で歓迎致しました。



当日の例会の模様



11月28日(水)労力奉仕例会
≪大野川緑陰道路清掃奉仕≫

継続で大野側緑陰道路清掃作業を実施していますが、今年度もメンバー一同協力して緑陰道路の清掃事業を実施致しました。




西淀川区スポーツ少年団

8月26日~12月2日に亘り、 [第14回大阪西淀LC会長旗争奪C級軟式野球大会]が開催され、60チーム参加し熱い戦いが繰り広げられました。

優勝・・・・・吹田市 片山南少年野球部準優勝・・・大東市 オール住道
西淀川区から出場の佃ホワイトスターズ
準決勝迄進出しました。
会長代行挨拶L荒木幹男
選手宣誓 柏里ドジャーズ(西淀川)