7月26日(水)結成54周年記念例会をホテル阪神にて開催し、新会員入会式も執り行いました。
新会員L恩地 実(写真右)は本日から、大阪西淀LC会員となられました。

記念例会会場にて、出席のメンバー

アトラクションにご出席いただいた皆さん

9月16日(土)於: 西淀公園
今年度も恒例の「西淀川区民まつり」に参加しました。
『ダメ!ゼッタイ!』薬物乱用防止活動を実施し、国連支援募金に協力頂いた方へ「非常時に便利な携帯トイレ」を配布致しました。
又、当日は、大阪ニューセンチュリーLCより、ライオン君と共にご参加、ご協力を頂きました。

スピーチ例会:11月22日 に~よん例会
西淀川区長 塩屋 幸男殿にお越し頂き、西淀川区についてのお話を頂きました。

スピーチ例会:12月6日「港湾開発説明例会」             
大阪市IR推進局 推進課長 井谷 宣明様より「大阪が目指すIR(統合リゾート」についてお話を頂きました。

2月28日 お楽しみ例会
例会名の通り、年に一度の恒例のお楽しみ例会です。この時は、通常のお弁当ではなく「たこ焼き・おでん・おすし・オードブル・茶そば・アルコール」等のメニューとなっています。
特にこの日は出席率が高くなるような?気がします・・・

スピーチ例会:3月14日 「糖尿病教育例会」
会員L小西 明より糖尿病について貴重なお話を頂きました。

スピーチ例会:4月11日「大阪マラソン説明例会」         
大阪マラソン組織委員会事務局 事業運営部長 川越 啓充様 より「大阪マラソン」についてご説明頂きました。

4月14日「花と緑の西淀川高校 フラワーフェスタ」
5年前から協力させて頂いているこのフェスティバルも今年で最後になります。
西淀川高校では、環境の授業やエコ部の活動などで花などの植物を年間を通して育てられ、育てたチューリップは、当クラブから寄贈した(約1,000球)と合わせて3,500球もあり、白・赤・黄・ピンク・薄紫など様々な色で満開でした。
当日、フェスタに参加された地域の方々へのお土産にチューリップを持ち帰って頂きました。
西淀川高校の皆様、最後の1年になりましたが、素敵な思い出の残る1年になります様会員一同お祈り申し上げます。 

第二副会長L小西 明、 西淀川高校 重田明彦校長(右)

新会員入会式
「バッジ・書類の贈呈」「新会員宣誓」「新会員挨拶」「歓迎挨拶」など行い、メンバー全員より歓迎の拍手をうけて入会式は厳かに行われました。
又、大阪西淀LC創立以来、3月には3名の始めての女性会員の皆様の入会です。
皆様の今後の活躍を期待します。

L山本 英彦

L山本 百合恵

L奥田 美貴子

L土井 笑美子

冬期YCE(Youth Camp &Exchange)生
Mr.Thomas CHIN(トーマス チン)トム君 17歳  オーストラリア
受入期間:12月7日~12月28日

約3週間の間に、多くの会社見学、学校訪問・観光をしました。
特に「淀中学校訪問」「出来島小学校餅つき大会参加」「甲南学園にて乗馬・柔道の体験」「西淀川高校にて、授業参観・郊外学習参加」等、たくさんの若い皆さんとも交流をさせて頂くことが出来ました。
ご協力頂きました各学校の皆様に感謝申し上げます。
ホスト家庭の皆様のお計らいでさまざまな日本の文化に触れることが出来、トム君の貴重な経験になったと思います。
L北田昌由樹 L北田勝也 L細川寛雄 L大林春秀 L髙橋良治 L小西 明 L吉川熙秀 L樋口正尚
そしてご家族の皆様、ご協力頂きまして本当にありがとうございました。