2021 ~2022年度方針【 CN58周年 】   第59代 会長 長澤 彰

ともし続けよう 奉仕の灯。 そして、明日への希望

厳しい社会情勢の中、西淀ライオンズクラブの存在意義を発揮し、地域社会を支えよう。

例  会:
安らぎのある例会運営
会員増強:
クラブ全体として会員増強に取り組み、一人でも多くの方に入会していただけるよう活動を行う。
奉  仕:
地域社会によりそう奉仕活動

幹事 吉川 熙秀

会長 長澤 彰

地区FWT委員
奥田美貴子

会計 北田 勝也

7月14日(水)新役員就任例会開催

 西淀川中小企業会館にて7月第1例会を開催、ソーシャルディスタンスなどの感染予防対策を講じての開催となりました。
前会長 長澤彰は、今年度も会長職を引き継がれることとなりました。
新型コロナウイルスの終息を願いながら、友愛と相互理解の精神のもとメンバー同士知恵を出し合って事業活動に取り組んでいきますと、挨拶。

地区ガバナーより委嘱状の伝達
地区FWT委員 奥田美貴子

2021~2022年度クラブ役員一同


9月8日(水)ゾーン・チェアパーソン職務訪問例会

ゾーン・チェアパーソンL吉田敏明 当クラブへ例会訪問頂きました。


9月17日(金)JR塚本駅前西口にて献血奉仕PR活動を実施しました。


10月13日(水)に~よん例会
西淀川区長 中島 政人様に、毎年例会にて講演頂いています。そして、国際平和ポスターコンテスト選考会に参加頂きました



最優秀賞:大阪市立姫島小学校 6年 大倉 未来さん

第34回国際平和ポスター・コンテスト
テーマ「私たちはみんなつながっている」
西淀川区内13校中12校参加  出展者数1015名

最優秀賞  大阪市立姫島小学校 6年 大倉 未来さん
  優秀賞   大阪市立佃西小学校 5年 平尾 愛美さん
   〃    大阪市立野里小学校 6年 山口 胡桃さん
   〃    大阪市立大和田小学校 5年 奥苑 千遥さん

大阪市立佃西小学校5年平尾愛美さん

大阪市立野里小学校6年山口胡桃さん

大阪市立大和田小学校5年奥苑千遥さん


11月24日(水) 清掃奉仕例会  於:西淀川区役所周辺

 メンバーはおそろいの「ベスト・キャップ」を着用、拾ったごみを入れるビニール袋を持って、実施しました。 紙ごみやたばこの吸い殻・ペットボトルなど多くのゴミが落ちていました。最後に当クラブが寄贈した「西淀川区案版」の前で記念写真を撮影しました。
今回の清掃奉仕を見かけた人がクラブに入会してみたいと興味を持って下さいました。

;


新入会員入会式 3月9日

新会員 L杉田正文  スポンサー L荒木 幹男
新会員の入会式を執り行いました。
厳粛な中、「宣誓、ラベルボタン贈呈、歓迎の挨拶、地区ガバナーより歓迎状の伝達、新会員挨拶」と進み 最後に全員でライオンズローアの発声を行いました。
地区ガバナーからの歓迎の言葉を頂き、花を添えて頂きました。
新しい仲間が増えた事を大いに歓迎し、今後の活躍を期待します。

スポンサー L荒木幹男

新会員 L杉田正文

バッジの贈呈