2022 ~2023年度方針【 CN59周年 】   第60代 会長 細川 寛雄

地域に密着した奉仕活動

会員一人一人がライオンズ活動の意義を再認識する

例  会:
明るく楽しい例会を
会員増強:
会員全てが増強委員として活動
奉  仕:
地域活動の他団体への協力

幹事 山本百合恵

会長 細川 寛雄

地区YCE・レオ委員 会計 長澤 彰

7月13日(水) 新役員就任例会を開催。

前会長 長澤 彰より、今期会長 細川寛雄へとゴングの引き継が行われました。

国際青少年交換キャンプ(YCE)・レオ委員 長澤彰

会長挨拶 細川寛雄

会計・幹事・会長


西淀川区民まつり  「薬物乱用防止募金活動」を実施
 令和4年9月17日(土) 新型コロナウイルス感染症対策のもと3年ぶりの「西淀川区民まつり」が開催され、当クラブも参加し、「薬物乱用防止募金活動」を実施しました。
朝10時にテント前に集合し、募金の謝礼の品として、「タオル・バケツ・ボールペン・ウエットテッシュ・除菌剤・その他」を袋詰め作業をしました。
11時開始と共に 募金活動を実施しました。おかげさまで募金合計額 11,787円を【「ダメ・ゼッタイ。」国連支援募金】へ送金する事ができました。
ご協力頂いた皆様に心から感謝申し上げます。
ここ数年、コロナ感染拡大状況によりさまざまな活動が制限されてまいりましたが、これからは、もっと積極的にアクティビティーを実施していきたいと感じました。

ご協力ありがとうございます

たくさんの袋詰め作業をしました

西淀川区長様と共に

募金にご協力お願いしま~す

ご協力有難うございました

募金の御礼にとバケツも配りました

ご協力宜しくお願いしま~す

本日の活動は無事終了

 

第1422回 「ゲストスピーチ例会・入会式」 10月12日
 西淀川区長中島政人様にお越し頂き「西淀川区の展望」についてご講演頂きました。
又、今期に入り 初めての入会式であり大変喜ばしい例会でありました。新会員L近藤 隆子 ご入会を歓迎いたします。
当日の例会では、「国際平和ポスターコンテスト クラブ選考会」を開催し、区長様にも投票頂きました。有難うございました。

ポスター選考会の例会場

西淀川区長 中島政人様

新会員L近藤隆子 スポンサーL土井笑美子

 

第1422回 「ZC職務訪問例会及び入会式」 10月26日
 1R RC L吉田敏明に例会訪問頂き、そして、1R2Z ZC L呉城英俊 にお越し頂き、地区ガバナー運営方針について詳しくご説明頂きました。
そして前例会に引き続き、新会員入会式を執り行うことができました。
ZC L呉城英俊より「地区ガバナーからの歓迎の挨拶・地区ガバナーピン」の伝達を頂きました。 新会員L下垣 太ご入会を歓迎いたします。
10月ご入会 L近藤 隆子 L下垣 太 今後のご活躍をお祈りいたします!
又、当日は、映画監督 岸本恵子様がご訪問下さり西淀川マルモット区民ホールで上映される映画「家族の肖像」のお話を頂きました。この映画は、主に西淀川を舞台にした作品ですので満員の大盛況でした。

会長 細川寛雄

RC L吉田敏明

ZC L呉城英俊

新会員 L下垣 太

映画監督 岸本恵子様

入会式

地区ガバナー歓迎の挨拶