2004〜2005年度主な奉仕活動


青少年育成奉仕活動

「第16回西淀川区リーグ戦大会」が、西淀公園グランドにて平成18年2月11日〜3月19日の間、7チームが参加し開催。優勝チームは『佃ホワイトスターズA』、準優勝は『淀川』チームでした。

参加チームへ健闘を讃え挨拶 優勝チームの表彰

西淀川区スポーツ少年団「第7回大阪西淀ライオンズクラブ会長旗争奪C級軟式野球大会」は平成17年9月18日〜12月11日の間、西淀川区大和田グランドにて69チームが参加し熱い戦いを展開。

決勝戦は、平成17年12月11日西淀川区西姫島公園にて行われ 3:2 で姫島タイガースが優勝、準優勝は鴫野パイオニアでした。


少年らしいきびきびした姿勢で試合が展開され、最後まで1点を争う手に汗にぎるすばらしい試合が繰り広げられ、観戦している我々に感動を与えてくれました。選手一同は野球が出来る環境を与えてもらったご両親、関係者、そして、野球が出来る平和な日本に居ることに感謝して大会を終えました。
                          国際協調・環境保全・公衆安全委員 荒木幹男
姫島タイガースへ優勝を祝し細川会長から表彰状が贈られました。

昨年度優勝のチーム井高野シーレックスは、大阪西淀ライオンズクラブ旗会長旗をもっての入場行進です。


 CN42周年記念事業として、西淀川消防署へAED(自動体外式除細動器)3台を贈呈。 消防署では、西淀川区内の佃・大和田・竹島の各出張所に設置し、地域の救命救急に役立てて頂いています。
*AED(自動体外式除細動器)・・・重症の不整脈の人に除細動(電気ショック)を与えて有効な心拍を回復させる機械器具
 2月8日(水)例会
では、大阪市西淀川消防署員の方にご出席いただきAEDについての説明を聞きました。


第17回国際平和ポスター・コンテスト
大阪市立福小学校 6年 古澤詩織さんが、各賞を受賞されました。

 335−B地区 佳作
 1Rリジョン・チェアパーソン賞(金賞)
■ 大阪西淀ライオンズクラブ 最優秀賞

 12月12日〜27日、マレーシア Ms HOO SUE TIAN さんを交換学生として当クラブが受入しました。日本でのクリスマスを楽しく過ごし、クラブ例会には和服姿での出席でした。

10月12日
 11:00〜
 12:30
労力奉仕例会を開催し、歌島橋交差点周辺の清掃奉仕を実施致しました。

2005年7月27日()
「結成42周年記念例会」
をホテルニューアルカイックにて開催致しました。

 42年を迎え、「結成記念を行う意義」をテーマーにチャーターメンバー今井基祐のスピーチをを聞き考えを新たにする例会でした。
幹事 大橋英男  会長 細川寛雄

麻薬・覚醒剤乱用防止運動・「ダメ・ゼッタイ」薬物乱用防止」募金活動

8月6日(土)始まる前は、激しい落雷・雨でしたが、雨上がりの後は、たくさんの方に募金をしていただきました。
 募金30,151円は、国連支援募金へ送金させていただきました。有難うございました。